車で承認欲求を満たそうとしていた友人のことを思い出した

何日か前。
Xにて
「車で承認欲求を満たそうとすると、とんでもないお金がかかるから」
というような意味合いのツイートを見ました。

こういったツイートをするに至った経緯としては、なんでもお金がない若い奴がこのツイート主に
「〇〇万円で売ってくれ!」みたいな話をしたのがきっかけで、それに対する返信がコレ。
要は
「金がないなら分相応な車に乗っておいた方がいい」
とやんわりアドバイスしたようです。

で、これを見た俺は
「確かになぁ」
と思ってしまいました。
車って本格的にやるとしたら、とにかくお金がかかります。
お金が湯水の如く吹っ飛んでいく。
20代前半のころ、友人の一人が車にハマりとんでもないお金をかけていました。
俺の記憶が正しければ360万円ほど。
車本体とカーショップに持ち込んでの改造費などを含めて。

 

ただ、その友人の車はAT。
当時は走りにこだわるならMTが当たり前のような時代だったので、友人たちの中では
「アイツアホだよなw」
みたいな感じでした。
実際、その友人は最終的にはカーショップから
「〇〇さん、これ以上お金をつぎ込まない方がいいよ」
と止められたとのこと。
本来ならお金を使わせる目的のカーショップがですよ(笑。
だからよほどズレた方向にお金を注ぎ込んだのだなぁと。
プロからみると「意味がない」といってしまえるような。

だから当時。
このエピソードは笑い話のようなものだったのですが、今になってみるとそういうことが出来るのも20代前半だったからで、まぁ自分で稼いだお金を目一杯つぎ込んでいたわけですから、そういう経験が出来た友人は俺なんかより立派だったなぁと。
俺も何かしらそういうことをやっておけば良かったのかもしれないと後悔しておりますが、俺は金にシビアだからそこまでおもいきっては使えないでしょうね(苦笑。
結局、そういうことは出来ないでしょうし、今後も車を趣味にすることは無さそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました