最近 無力感を覚える日々でしたが・・・

仙台育英、4番にスクイズ!6番に一発!〝須江マジック〟今夏も健在 須江監督〝みちのくパワー〟呼びかけ

去年に続き今年も決勝に上がった仙台育英。
一発勝負の負けたら終わりって事を考えると、とにかくすごいとしかいいようがありません。
チームとしての完成度が尋常ではありません。

と、そんな素晴らしい球児たちを見ていると、俺のような人間は恥ずかしくなったりもします。
あまりの己の怠惰な生き方に。

で、ここ最近。
ネットを見ていたり友人たちのことを考えたりしていると、あまりの自分の力の無さに心底情けなくなったりします。
「もっと早く気づけよw」と思う方も多数でしょうが・・・。
やはり社会に出ていないと「自分の世界」だけで生きていられるから、そこの部分を錯覚してしまうのです。
日々、他人から指摘や注意されることのない生活を送っていると。

しかしこの数ヶ月は弟が入院したことなんかもあってか、これまでよりは他人と接する機会も増えました。
病院へ面会に行き、俺よりはるかに年下の若い看護師さんが大勢働いているのを見たりすると、こんな俺でも心を揺さぶられます。
こういう現実を見せられるのが一番心にきますね。
つくづく俺は無力だなと。

とまぁそんなわけで、俺の場合だと現実を直視したら今すぐ死んだ方がいい即死レベルなのだと最近気づいては落ち込んだりもしています。
あまりの辛い事実に「もういっそこのまま・・・」なんてことが頭をよぎったりもしますが、安心してください。
俺は「自分の事は棚に上げて」のスキルの持ち主(笑。
そう簡単には死にません。
またもしこれでも耐えきれないようなことがあれば、次は「俺を認めない社会が悪い!」というスキルも発動させましょうかね。
今のところは「自分が無能であることが悪い」という考えですが、ヤバくなったら仕方ありません。
とにかく生きていくのが大事。
圧倒的他責思考で生き残る。
俺はこういう人間だ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました