素晴らしく良くなったハットの日

ピザハットが毎月8・9・10日に行っているハットの日。
昨年までは1種類のピザがMサイズ1,080円、オマケでサイドメニューが1品付くというもので、普段よりもだいぶお得。
ピザを食べたいときはこの日に照準を合わせて、今まで数回買ったことがあります。

で、ハットの日が近づくとメールが送られてきます。
今月も送られてきたので何気なく内容を確認してみると・・・。
昨年までとはガラリと変わっていることを知りました。
その内容がコチラ。

まず驚いたのは選べるメニューが8種類になっていること。
これ、かなり重要なポイントで、1種類だとピザによっては「このピザなら今月はやめとくか」ってなってしまうパターンもけっこうあるのですよ。
やはり好みがありますから。
しかし8種類から選べるともなれば、たいてい好きなピザっていうのはあるもの。
選択の幅が広がるこれは素晴らしい改良点です。

そしてもう一つ「あれ?」と思ったのは値段。
なんと810円なのです。
以前は1,080円だったと覚えていたこともあり、「ずいぶん安くね?」と思いつつ、俺は
「あ~これは税抜きっていうパターンか」と疑ったのですが(笑、税込で810円でした。
サイドメニューがオマケで付いてこなくはなっていますが、以前よりも270円も下がっています。
俺としてはこちらの方が嬉しいし、値上がり地獄が続く昨今の世の中を考えるとめちゃくちゃ頑張っているなぁと。

そんなわけで「これは頼まないわけにはいかない」と思い、きのう注文。
が、食べる前は疑っていました。
「こんだけメニューを豊富にして値下げしたってことは、ピザの品質を落としたのかな」と。
疑い深くてすいません。
でもそういうのって実際にあったりするじゃないですか。
この手の経験を重ねてきたので、どうしても疑ってしまいます(笑。

と、そんな事を考えてしまったのですが、買ってきたピザがこちら。
+100円でパンピザ生地にしています。

食べてみると、今までと一緒の品質。
とてもおいしかったです。

というわけで、これからはピザを食べるならハットの日一択だなぁと。
近年は持ち帰りでもMサイズ1枚で1,280円、ちょっと豪華なピザなら1,580円とかになってしまい、1人で食べるにしてはだいぶ厳しかったので本当にありがたいです。

が、気になるのはこのサービス内容がいつまで続くかということ。
これだけ良いと、他のお客さんもハットの日にだけしか注文しなくなる気がするから、長いことやっていって、「これじゃ儲からねぇな」となってしまいそうな気がしなくもありません。
でもまぁ、値段が高くて利用されないよりも、少しでもこうやって買ってもらって何かあったときに利用してもらうようにする作戦という線もあるかと思います。
個人的にはこの内容で3年ぐらいは続けてもらえることを切に願うばかりです(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました