20代の女性だと思っていたら・・・

この前。
YouTubeを見ていたらオススメに上がってきた動画のサムネイルにきれいな女性の姿が。
それを見て「お、なにやっている人なのかな」と釣られて見に行きました。

 

 

俺が見る限りだとその女性は20代後半。
コスプレやゲーム配信などをやっているらしく、「へ~こういう人もいるんだなぁ」といくつか見て回っていたのですが、ここである事に気づきました。
というのも、その方、実際は40代。
「最初にサムネイルを見て20代と思った俺っていったい」・・・と己の審美眼を恥じたものの、それを分かった上で見返しても明らかに若く見えるその女性。
仮に老けてみるにしても30代前半といったところで、どう見ても40代には見えませんでした。
美魔女とかとも違って、本当に若く見えるのです。

と、そんな女性を見ると、この2~3年で急激に老け込んでいる俺としては考えさせられるわけです。
まぁこういう方は若い頃から今に至るまできっちり節制をしているからこそ、若い外見を維持出来ているのだと思います。
俺はその「節制」ってやつがとことん苦手ですからねぇ。
食いたいものを食う、酒をガブガブのみ、運動をせずにゴロゴロするなど・・・。
まぁここに来て一気に老け込んで当然すぎますね(笑。

にしても、この女性には驚かされました。
人間、きっちり手入れすればこんなに若くいられるのだと思って。
ま、俺のように手入れしていない人間はありのままに老いを受け入れるしかありません。
なんとか年相応に見られる程度には維持したいものですが、おそらくは怠惰な生活がたたりあっという間にじじいになりそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました