金が原因で縁が切れるって切ない

きょう。
9時ごろに弟を床屋へ連れていったのですが、ラジオからこのニュースを聞いて心底ビックリしました。
これまでに水原さんと大谷さんは素晴らしい信頼関係で結ばれているみたいなエピソードを何回か耳にしたこともあり、「は?え?」って感じで信じられなかったのです。
「水原さんが横領?」と。
ついこの前も大谷さんやその奥さんたちと仲の良さそうな写真を見たこともあってか、この報道を聞いても「???」と頭の中がハテナマークだらけでした。

大谷翔平の水原通訳解雇 ファンは気づいた前夜の“異変”…報道前から激ヤセ&疲労感 心配の声

他のニュースでは水原さんがギャンブル依存症であることが伝えられています。
ギャンブル依存症はそれだけでも相当悲惨なものですが、これで更に大谷さんのお金まで使っちゃっていたとなると、本当に恐ろしいなと。
自分の金だけならまだしも、他人様の金に手を付けるというのはかなりヤバいです。

まぁ皆さまご存じの通り、大谷さんの稼ぎはとんでもないものがあります。
その銀行口座にアクセスできるとなると、金銭感覚は狂っても不思議はありません。
昨年話題になったドジャースとの契約金10年総額7億ドル(約1014億円)。
いくらかの契約金は後払いとのことで、このお金が全額入っているわけではないみたいですが、いずれこんだけのお金が入ってくることを考えると・・・。
それと大谷さんの場合、これ以外でも広告収入などが山ほど入ってくるでしょうから、俺なんかには想像もつかないほどの収入があったはず。
そういうのを身近で見ていたら、「まぁこのぐらい大丈夫だろ」と軽い気持ちでお金を拝借。
「ギャンブルで勝ってすぐに戻しとけばいい」なんて感じでホイホイ突っ込み、気が付けばとんでもない借金に。
それを取り返すためにまたお金を拝借してどんどんぶっ込んだ結果、ここまでの借金に膨れ上がってしまったと。
そんなことを想像してしまいました。

それにしても・・・。
十分な給料はもらっていたでしょうに、こうやってギャンブルで身を滅ぼしてしまうとは・・・。
大谷さんに付いていけば食いっぱぐれることはなさそうなのに、こんな形で終わってしまう。
お金の魔力というのは本当に恐ろしいものですね。
「人を狂わせる」ってこういう事をいうのでしょうね・・・。

現時点ではまだ詳細なことは分かりません。
水原さんが勝手にお金を抜いていたのか。
それとも大谷さんに話を通していたのかでもだいぶ話は変わってきます。
もし勝手に抜いていたのであれば、強い信頼関係で結ばれていたように見えるだけに、大谷さんはとんでもないショックでしょうね。
さすがにこれに関してはどんなに精神的に強い人でもかなりキツいと思います。
こういう金のトラブルっていうのは、唯々悲しいものがあります。
「そんなので終わってしまうのかよ」って感じで、こういう裏切りは単純に辛い。
金額うんぬんの話じゃなく、本当に金で買えない大切なものを失ってしまったといいますか。
とにかく悲しい事件ですね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました