寝言は寝てから言ってくださいよw

首相、帰省自粛呼びかけ 「極めて大事な時期」

オリンピックをやった後になに言っちゃてんでしょうかね(笑。
国をまたいで選手達がたくさんやってきたというのに・・・。
それで国民には「県をまたいで移動しないで」というのは、本当に「なめんな」としか言えません。
もうオリンピックを強行的に開催したんだから、国民の行動を抑えることはかなり難しくなっています。

というか、こういうことを国民にお願いするぐらいなら、IOCのバッハを銀座とかに行かしてはいけないでしょ。

バッハ会長が銀ブラ?通行人に笑顔で手を振る ネットでは「銀座にバッハ会長いて草

本当に舐められているというか、バカにされているんですよね。
で、こういうことが明るみに出たら、また政府が叩かれる材料になります。
だから号泣しながらでもとにかく必死にお願いして、どこにも行かせなければいいのに。
「こっちだって何とか無理やり開催したんだから、それは勘弁して下さい」とか言って。
まぁ、それが言えない、通じない相手なのでしょうけど。

今週の金曜日からお盆が始まります。
ワクチン2回摂取した高齢者も多いでしょうから、おそらく多くの人が帰省するのでしょうね。
今までコロナにより控えていた人たちも、オリンピックが開催された今となってはもう我慢することはしないでしょうから。

これからは菅首相がなにをお願いしても、誰の耳にも届くことはないでしょう。
当人もそれは分かっていてすでに諦めているのでしょうが(笑。

追記)
念のため説明しておきます。
帰省することを推奨しているのではありません。
俺が言いたいのは、バッハが銀座に行くのを許して「帰省を自粛してください」というのは、説得力がないという話です。
まぁ俺のような人間がアレコレ言うのも説得力はないですが(笑。
ただ、自分を棚に上げて書いているブログなので、そこら辺に不満がある方は読まなくていいです。

あと繰り返しになりますが、頂いたコメントは全てこちらの判断で公開するかしないか決めています。
俺が公開する必要がないと判断したらそれまでですので、ご了承下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました