幼児よりも幼い

先々週の日曜日。
家での昼食にステーキを焼くことになり、前日の土曜日にアリオにてステーキ肉を買うことに。
そのついでに付け合わせのポテトもつけようと思い、冷凍食品の皮付きポテトも買っていくことに。

冷凍食品コーナーに行くとちょうどいい感じの皮付きポテトを発見。
「よし、これを買うか」と思って手に取ってみると、袋の端っこに氷が1個くっついていました。
冷凍食品ですから別にこのままでも問題はありません。
ただ、無いにこしたことはないと思い、氷を引っ張って剥がそうとすると・・・。
「プチン!」と氷ではなく袋が裂けました。
言葉を失う俺。

あのですね、俺は家でよく固まっている氷をバラすことがあり、このときもそれと同じノリで簡単に外れると思っていたのですが・・・。
ま、袋にガッツリくっついている場合はこうなって当然。
少し考えば分かることなのに、疑問を持たずに引っ張る。
こんな歳なのにアホすぎてすいません。

で、正直そのままそっと売り場に戻したくなったのですが・・・。
それはあまりにもクソすぎる行為。
どのみち翌日には食べるわけですから、いま袋が破れてもたいした問題はありません。
だからそのまま買うことに。

ただ、このときは店員さんが打っているレジに行く気にはなりませんでした、恥ずかしくて(笑。
「あの~袋を引っ張ってしまって~」とか説明していたら、いつも以上に「なんだ?コイツ」と思われそうで怖かったため、セルフのレジで会計。
セルフレジに来てから「バーコードの部分が切れていたらどうすんべ」ということが頭をよぎりましたが、切れた部分に丸々バーコードがあったのでセーフでした。

と、店先で袋を破ってしまったわけですが・・・。
つくづく浅慮でまるで3歳児みたいだなと。
3歳児ならこの先成長していきますが、46歳の俺はこれから衰えていく一方。
このような迷惑行為をしないように生きていきたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

  1. あらふぃふ より:

    こんにちは。

    うーん。これはあながち主さんが悪いわけでもない気がします。男性なら取れなかったら力任せに引っ張るっていうのはあるあるかと。
    お店に言ったら交換してくれたと思いますよ。
    次回がもしあったら言ってみて下さい。

    • kanimiso kanimiso より:

      >あらふぃふさん

      いえいえ。
      コメントを頂いてから気づいたのですが、同じ商品はいっぱいあったので、氷が付いているのがイヤなら他のを選べばいいだけでした。
      それと冷凍食品なのですから、やはり無理して取る必要はないわけです。
      それなのに引っ張っちゃうのが俺の残念なところです。

      お店に言ったら交換してくれるとのことですが、この場合は俺の不注意で壊したために断られる確率も高いと思います。
      すでに壊れていたとかなら交換してくれるでしょうが、今回の場合は恥ずかしくて言えません(笑。

      コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました