ここまで衰えていたとは・・・

きょう。
買い物に行く前に、スマホで買う物をメモ。
そしてそれを忘れないようにショルダーバッグに入れ、家を出ました。

10分後。
最初の目的地のやまやに到着。
やまやでの支払いはPayPayを使うので、スマホを取り出して残高を確認し、車から出ようとしたら・・・。
ここでふと気付きました。
「あれ?財布がない・・・」と。

これまでにスマホを忘れることはありましたが、財布を忘れるようなことはありませんでした。
しかしついに・・・。
頭の中で延々と
「買物しようと町まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん」
の歌が流れました(笑。

ま、スマホがあるのでやまやでの買い物は出来ます。
でもこういう日に限ってやまやの後に寄りたい店があり、そこは電子マネーや現金が必要。
それとポイントカードがないため、ポイントを付けられません。
だからおとなしく家に戻り、財布を取って出直しました。

で、車での移動なのでさほど苦ではなかったのですが・・・。
とにかくもうだいぶ暑くてイヤになります。
きのう、夕方のニュースを見ていたら、仙台市29度とか白石市で30度など。
6月上旬でこの暑さ。
恐ろしいことです。
来月以降はとんでもないことになりそうですね。
みなさま、熱中症にはお気を付け下さい。
本当に油断していると命を落としかねませんので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました