なして証拠画像を撮らせてしまうのだろうか・・・

きのう、ある声優さんの炎上騒動を知りました。
リンクは貼りませんので、知りたい方はお手数ですが検索してみてください。
ここ数日以内の炎上なので、すぐに分かると思います。

で、ですね。
ゲスですいませんが、俺も“どんなもんなんだろう”と軽い気持ちで調べてみたのですよ。
昨今は炎上といっても、まったく大したことのないこともあるので。
しかしこれがまぁ調べてその内容を知ると唖然。
まぁザックリ言うと若い女性声優が彼氏がいるのに浮気や不倫をしていたみたいなのですが・・・。
すげえことに、その浮気相手とのツーショット画像をたくさん撮っているのですよね。
これ以上いらないってほど(笑。

んで、単なるデートの際に取ったツーショット画像とかなら、まだ分かるのですよ。
少し気が緩んでてそこら辺は脇が甘くなるのも仕方ないかなと。
しかしこの声優の場合、お互いに浴衣を着た状態でのツーショット、更には一緒に入浴している画像まであり・・・。
顔がハッキリ写っているため、完全にその声優本人と分かる代物。
こんなのは言い訳が一切できなくなる決定的証拠。
マジでバカなんじゃないかなと思いました(笑。

あのですね、まぁ大なり小なり声優さんだって人間ですから、表では清純派を気取っていても裏では何かしらやっているものだと思うのです。
良くも悪くも。
やはり人間とはそういうものですしね。

しかしだからといって見せてはいけない裏の顔ってやつを見せたら終わりなわけで。
しかもこの声優の場合、浮気相手とのLINEのやり取りも暴露されており、それがまたエグイ内容なんですよ。
俺の想像を遙かに超える内容でした。
一切隠していない人間の本性を久々に見ました。
やはり人を何もかも信用するのは危険すぎますね。

んでですね、それを見た上でこの声優のTwitterを見ると、これがまたずいぶんと今風のアイドル声優を演じているのが滑稽で。

「私を応援してね!(はあと)」的な感じでファンに訴えているのを見ていると、ファンでない俺でも胸を締め付けられます。
その裏の顔とのあまりのギャップに。
本気で応援していたファンだったら、もう絶望しかないのではないでしょうか。
俺ならグッズを即日全部捨てますね(笑。

この一件。
非常にもったいないと思うのが、声優としてしっかりとした役をもらえるほどうまくいっていたというのに、これで声優としての道は完全に断たれたということ。
今の時代、浮気や不倫をしていた声優を使い続ける所なんてまずないでしょう。
そんなことをしていた人間に声を吹き込んでほしいと思う人間は、制作者やファンにいないでしょうし。
とにかくイメージが大切な声優業。
繰り返しになりますが、本当になんでツーショット画像を気軽に撮らせまくったのか不思議です。
これがなければ良いことではないですが、知らぬ存ぜぬでごまかすことも出来たかもしれないのに・・・。
ま、2人で入浴している姿を撮らせていた時点で、声優の運命はこれまでだったということなのでしょうね。
しかも彼氏じゃなく浮気相手と撮っているというのがなぁ・・・。
アイドル声優を続けるにはあまりにも無理がありましたね。

とまぁ、厳しい見方になってしまいましたが、あくまでも“声優”として終わっただけで、人生は終わっていません。
若いからやり直しはきくと思うし、声優として仕事が取れるほど有能だったわけですから、心を入れ替えればいくらでも一般社会で生きていけるし幸せになれます。
だから間違っても自○なんかはせず生きていってほしいですね。
関係各所にきちんと詫びた後に声優を辞めて、新たな人生に進んでほしいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました