冬タイヤはやはり必要なんだよなぁ・・・

広範囲で“警報級の雪”の見込み 気象庁など緊急で呼びかけ

仙台の方でも夜にかけて雪が降るとのことで、予定を早めて先ほど床屋へ。
雪が降った場合、明日以降は自宅でいつも以上におとなしく過ごします。

今回は東京の方でも降るみたいですが・・・。
近年、テレビであれだけスリップしたり立ち往生している映像が流されて、今回も気象庁が緊急で呼びかけているわけです。
だからさすがにノーマルタイヤで走るようなアレな方はいないと思っているのですが・・・。
それでも雪を軽く見て走っちゃう輩はいるのでしょうね。
んで、やらかしてそこでようやく気づくと。
まぁ中にはそこまでやっても気づかない人もいそうですが(笑。

今シーズンは雪がだいぶ少ないため、ちょっと自分の中で「冬タイヤはもういらないのだろうか」ってちょっとよぎったりもします。
安い買い物じゃないですから、こんだけ降らないともったいないなぁと。
しかしまぁ、雪が降ったときに車を動かせなくなることを考えれば、「今後絶対に雪は降らない」とかでもなければ買い続けるしかないのでしょうね。
そろそろ買い換えの時期が来ている気がするので憂鬱にもなりますが、「5年間の不安を取り払う」と思えば安いような気がしてきました。
この先もケチらずに冬タイヤは購入していこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました