油断出来ない雪

大雪当日より救急搬送者が急増した事例も 大雪の翌日に気を付けるポイント

「どんだけ降るんだろう」と警戒していましたが、仙台はさほどでもありません。
この前にドカッと積もったのと比べれば半分程度。
雪にある程度慣れている東北民だと影響はなさそうです。

で、東京でも8センチと同じぐらい降ったみたいですが、東京の方は雪に慣れていない方も多いでしょうから大変そうですね。
朝方のテレビで東京の様子を見たら、水分を含んだシャーベットのようになった重めの雪が道路に積もっているような感じ。
夜中に溶けず残って凍結している場所も多そうなので、そちらの方に住まわれている方はご注意ください。
雪道を歩くときは油断するとマジで危ないです。

とりあえずとんでもない大雪が降らなくてよかったです。
雪が降った所に住む方々、くれぐれも運転にはお気をつけ下さい。
俺も以前やらかしたように、滑ってスピンして車をぶっ壊すようなことにならないように気をつけます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました