何かの間違いだと思った

いやぁ、ここ最近、物の物価がジワッと上がっていますねぇ・・・。
スーパーに行くたびに「ウッ」と感じることが増えています(笑。

個人的に痛いのは、毎日欠かさずに食べているヨーグルトなどの値上がり。
俺は400gのあの大きなヨーグルトを買って食べているのですが、昔は98円~108円ぐらいで買えていたような記憶があるのに、今では148~158円ほど。
こうなってくると、たまにある安売りの日だけが頼みの綱。
とはいえ、毎日食べるからそれだけを待つわけにもいかないという・・・。
地味に懐にダメージを与えてきます。

とはいえ、まだこれは良い方というか、まぁ仕方ないと思えるものなのですが・・・。
先日、マジで衝撃を受けた商品の値段が1つ。
それはあるスーパーで売られていたエースコックのスーパーカップMAXの値段。
なんと1個208円。
久々に度肝を抜かれました(笑。

あのですね、そのスーパーで以前売られていた値段が138円ぐらいだったのですよ。
で、他のスーパーでもだいたいその程度の値段。
安売りされているときなんかは108円程度で買える商品なだけに、それぐらいの値段という印象があったのですが・・・。
まさかそれが208円。
店先で言葉を失いましたし、いよいよ貧乏人にとって厳しい時代がやってきたなと。
最近は値上げもさることながら、値段そのままで容量を減らすシュリンクフレーションなどもあります。
この先、ますますこのような傾向が強まったら、だいぶ生きていくのがしんどくなりそうで怖いです。
俺にとってこのスーパーカップの208円は、ハルマゲドンを告げる始まりかもしれません(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました