110円の差は大きい

3ヶ月ほど前から使っているPOVOが新プランの2.0を始めました。
俺は最初からあった月20GBの2,728円の1.0プランを使っていたのですが、新プランでは1GB390円や3GB990円のコースがあるとのこと。
毎月20GBを使い切ることがない俺にとっては、これは渡りに船だと思って切り替えを検討しました。

が、ふと両方のプランを見比べたとき、あることに気づきました。
それはデータ使い放題24時間の料金の差。
プラン1.0では220円なのに対し、プラン2.0では330円。
110円の差があるのです。

で、これの何が俺にとって問題かと言いますと・・・。
先に述べたように毎月20GBは使いきらないのですが、蔵王に宿泊した場合などは別。
前に検証してみたところ、1日で1GBぐらい使っているのですよね。
これ、YouTubeなどの動画を見ているわけではないのですが・・・。
仕組み的にはよく分かりませんが、まぁけっこうガッツリ消費するです。

となればですよ、いざというときのためにデータ使い放題24時間は安い方がいいわけです。
おそらく人によっては「たかが110円の差じゃねぇか」だとは思います。
が、俺にとって220円と330円は、ものすごく大きな差を感じるのです(笑。
1日220円なら気軽に使えるけど、330円だとちょっと手を出しづらいといいますか。
まぁこの価格帯でこういう気持ちになるのは、ハンバーガーなんかと一緒ですね。
300円を超えると「ウッ」となってしまうのが、いかにも俺の懐具合を表しています。

と、そんなわけで、とりあえずプランは1.0のままでいくことに。
現在ではプラン1.0の新規受付はしていないとのことなので、一度切り替えたら戻れません。
同じようにPOVOを使っていて、プランの切り替えを検討している方はご注意下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました