最悪のクリスマスを迎えた男

5人死傷事故 大学生の表情 飲酒運転に新たな事実が

おととい、このニュースを知ったときは、
「いまだにこんなバカな子がいるんだ」
と呆れかえりました。
いや~、近年、数々の悲惨な事故がニュースで報道されているだけに、人並みの良識を持ち合わせていればこの事故は絶対防げたはずです。

それにしても・・・。
19歳と20歳の女性2人が亡くなり、3人が重軽傷を負ったとのこと。
これは悲惨なんてもんじゃないですね。
取り返しのつかないことだけに、運転していた彼は頭が絶望で真っ白なのではないでしょうか。

逮捕された大学生は20歳とのこと。
これからこの罪を背負って生きていくことを思うと、もう人生詰んだようなもんですよね。
そもそもこの事故に対してどれだけの賠償責任が発生するのか・・・。
飲酒運転だと保険がきかないから、とんでもないことになります。
同乗者に対する補償、標識などに対する補償。
間違いなくゾッとする金額かと。
いやはや、一時の快楽のために人生をダメにしてしまうとは・・・。

ということで、飲酒運転はこのように全てを失います。
年末ということで飲まれる機会のある方も多いと思いますが、飲酒運転だけは絶対にしないようにしましょう。
飲酒運転をしてやらかした場合のことなどを考えれば、代行のお金なんて安いもの。
とにかく飲んだら乗るなです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました