こんなに頭のおかしい人間がいるんだなぁ・・・

(*かなり衝撃的なあおり運転の映像ですので、ご注意ください)

後続車に停車迫るあおり運転 ドラレコが捉えた映像 千葉の有料道路

いや~。
近年、あおり運転に対する罰則も強化されたというのに、ここまでやる人間がいるとは驚き。
他の車も走っている状況なのにあれだけの蛇行やブロックをするって・・・。
完全に頭のネジが外れています。

で、こういうことが起きると毎回必ず「被害者の方も変な運転していたんじゃないの?」と始まりますが、
それを差し引いてもこのあおり運転は異常です。
変な運転をするドライバーにイラッとするのは皆さまご経験があると思いますが、まぁクラクションを鳴らしたりとか、「キッ」ときつく睨むとかそんな程度で終わらせるものかと。
まぁ中には追いかけていって文句の一つも言いたくなるときもありますが、実際に行動に移したことはありません。
やはりそこまでやってしまったら、もう事件になる確率が大。
“車をぶつけられた” “怪我をした”とかでなければ後はグッと怒りをのみ込むしかありません。
そして“自分もああいう運転はしないように気をつけよう”と反面教師にすればいいのかなと。

それと今回気づいたのは、ここまで執拗にやられると、さすがに車を降りるか体当たりでもかましてやろうかという気分になることでした。
当事者でない俺が動画を見ている途中で「プツン」とキレてしまったのです(苦笑。
ヘタレだから降りたところでボコボコにされるでしょうが、そういうことよりも執拗なブロックにイラッときてキレてしまいました。
俺のような人間はこういうときに堪えられないものなんですなぁ・・・。
だから降りなかったこの被害者の方を見習わなきゃいけないですね。
とにかくしつこくされても、こういうときは車内から出ない、窓やドアを閉めて徹底的にやりすごすと。

というわけで、残念ながらいまだにこの手の運転をする輩は全国各地にいるようです。
車の運転をされる方はお気を付け下さい。
そして俺はこういう加害者にならないように気をつけます(笑。
いやほんと、こういうことで全国デビューはしたくありませんから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました