風になる

5月に入りすっかり暖かくなった頃。
バイクで移動時の服装に悩むようになりました。

というのも、普通に歩いたり店にいる分にはジャンパーとかいらないのですが、バイクで走っている最中は地味に風が堪えるのです。
非常に微妙な感覚で判断に迷うところなのですが・・・。
まぁ歳をとって身体が寒さに弱くなったのかもしれません。
本当にイヤなものですね(笑。

と、そんなわけで、面倒でもジャンパーとかを羽織って10日ぐらい前までは走っていたのですが・・・。
ここ2、3日。
バイクの走行中に受ける風がまったく寒くなくなりました。
非常に心地良い風。

なので、毎年5月下旬ごろにバイクで走るのは本当に気持ちいいです。
暑すぎず寒すぎず、ずっ~と風を受け続けても唯々気持ち良さだけが続いていく世界。
ブタのようなおっさんでも風と一体化(笑。

バイクは雨が降れば身体が濡れ、操作を誤ればコケたりする乗り物でいくらか不便な部分もありますが、今の時期に味わえる快感は何ものにも変えられません。
個人的にはこれを味わえるなら、冬の寒さの辛さなどもチャラになるほど。
今だけしか味わえないので、あと2週間ほどはブンブン走り回ろうと思います。
星にならないように気をつけます(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました