コンビニの弁当や麺類の値上がりがエグイ

きのう。
セブンイレブンにて買い物をしたのですが・・・。
弁当や麺類の値上がりにビビりました。

久々にざるそばを食べてみようと値段を見たら、なんと税込388円。
ほぼ400円じゃないですか。
ここ数年、値上がりはしていましたが、以前の300円ぐらいの印象があるともうこの値段になると気軽に買おうという気にはなりません。

で、他の麺類にしようとしてパスタを見てみたのですよ。
するとパスタもちょっと高級品になると480円ほど。
ほぼ500円で、これも以前に400円ぐらいで買えていた印象があるだけに、やはり手が出ません。
弁当は500円から600円という感じ。
この日は320円ほどのミートドリアで落ち着きました。

と、そんな感じで、もう弁当や麺類は軒並み100~120円ぐらいの値上がり。
でも容量は据え置き。
分からないように上げ底や量を減らされている可能性があることも考慮すると、本当に昔に比べて厳しいなと。
これからはもうコンビニで気軽に弁当を買うこともままならなくなる時代が来るのかもしれません。
そのうち、ざるそばも500円とかになるかもしれませんね。
そうなったらもう絶対に買いません。
乾麺のそばで我慢します(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました