もう単なるヤンキーみたいになっているやん・・・

ゆたぼん “クラファン”難航に「助けて」も、幸也パパは「信用ない人間にお金集まらない」雄弁していた

このニュース。
最初はゆたぽん側のフリで、実はこの後にまぁ何らかの手段で金額を達成して、
「どうだ!見たかアンチ共!!」
なんてことを言うんじゃと俺は邪推してしまったのですが・・・(笑。
寄せられているコメントなどを見ると、どうやらマジで金額を達成できそうもなくて困っている模様。

んで、今ザッとクラウドファンディングの内容に目を通して見ましたが・・・。
思ったのは「ゆたぽんが全国旅行したいだけのような気がw」でした。
なんかまぁ不登校の子らと会って「フリースクールとかもあるよ」とかアドバイスしたり、何かしら会話をするつもりなのかもしれませんが、現時点で本人だけの力で何かをやり遂げたことのなさそうなゆたぽんに言われても・・・。
勉強がズバ抜けて出来る、運動能力がとんでもないとかならまだ話は分かるのですが・・・。
冷静に見てみれば、YouTubeをやっている普通の13歳の少年しかないと思うのです。

というか、クラウドファンディングに使われているデビュー当時のゆたぽんの画像と現在のゆたぽんの画像を見ると、もう“可愛らしさ”というアドバンテージはすっかり失ったという印象を受けました。
あのデビューしたばかりの時の麦わら帽子を被った小さな少年時代に比べて、今はもうどこにでもいるような小柄なイキったヤンキーのような風体。
髪を金髪に染めて後ろ髪をあんなに伸ばして・・・。

なので、今のゆたぽんと直接会って、小学生時代のころのように喜んでくれる方がどれだけいるのかなぁと。
すっかり消え失せたオーラと、成長して可愛げがなくなった姿。
今のゆたぽんが家に来るのを喜ぶって、相当熱心なファンでもなければ・・・。

ま、このクラウドファンディングは“All-in方式で実施します”とのことなんで、皆さまからの支援がなくても、ゆたぽんが身銭を切って全国を一周してくれるのでしょう(笑。
ゆたぽんは過去にYouTubeで稼いでいると豪語していましたから心配いりません!
ぜひ少年でいられる貴重な時間を使って、全国を回って多くの人に勇気や希望を与えられるといいですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました