母が4回目のワクチン接種をしてみた結果は・・・

数日前。

母が4回目のワクチン接種。
打ったのはファイザー。
3回目でモデルナを打ち副反応でしんどい思いをしたので、4回目は集団接種のファイザーを打てるところがいいということで、俺が予約開始日にネットから速攻で予約。
で、打ってみたわけですが・・・。

接種当日から翌日にかけての様子を見る限りでは、モデルナほどのひどい副反応は出なかったようです。
ときどき体調を確認しましたが、注射した肩の痛みや身体のだるさはあるけど熱はないとのこと。
打ってから2日目には完全に回復し、事なきを得たみたいです。

と、そんなわけで、こんな感じでモデルナとファイザーの副反応を違いを知ると、3回目にモデルナを打って同じように苦しんだものとしては、やはりファイザーを打ちたくなりました。
正直、もう3回打っているし、なんなら知らぬまにコロナに感染しているような気もするのですよ。
無症状だから気づかないだけで。
まぁ毎日ゴロゴロして食いたいもん食って睡眠をたっぷり取っているため、抵抗力は人一倍ありかかっていない可能性も充分にあるので断言はできないのですが。

んで、先ほど俺に送られてきたワクチン追加接種の案内を見ると、ちょうど良さげなタイミングで打てそうな感じなので、とりあえず4回目も打とうと思います。
ま、なにかあったところで家族以外の人間には迷惑をかけないので(苦笑。
一人で苦しむだけなので、その点では普通の方より気は楽です。
予約が取れたら4回目にファイザーを打ち、どうなったか記事にしようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました