そこまでやる必要はない気がする

猿之助容疑者出演作、配信停止へ NHK

出演者のうちのたった一人がやらかしただけで配信停止になるというのは、あまりにも重い処分のような気がします。
他の俳優陣、制作に携わったスタッフの数などを考えると。

俳優さんの中にはその作品が代表作みたいなものもあるはず。
それが配信されなくなるというのは・・・。
しかも自分が不祥事をやらかしたわけでもないとなると、これはすいぶんと理不尽な話なように思います。

というか、これも見たい人が見に行っているわけですから、配信停止にする必要性を感じません。
仮にやらかした人が主演だったにしろ、作品に罪はないように思うので、完成された作品に関してはそのまま配信していても問題はない気が。
ま、今のご時世は文句をつけてくる輩もわずかながらいそうですが・・・。

猿之助さんは猿之助さんですでにかなりの罰を受けています。
だからその件に関してはそれとして片付けるべきで、こういう作品を配信停止にするのは違うように思います。
この一人がやらかしたから配信停止という風潮。
他の俳優さんや制作スタッフさんが受ける被害がかなりのものなので、そろそろやめるべきなんじゃないかと考える次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました