外出するなら飲み物も携帯

きのう。
床屋→区役所で期日前投票→アリオで買い物というスケジュール。
出かける前に行ったゴミ捨てで気温の高さに「これはヤバい」と思いましたが、明日以降にしたところでどの日も猛暑は確定しています(笑。
梅雨が明けたこともあり、今週の仙台の天気はほぼ晴れ。
だから行くことにしました。
こんだけの酷暑なら床屋も空いているんじゃないかと思って。

しかし・・・。
毎度のことながら考えることは皆同じなようで、11時30分ごろ行きましたが駐車場は満車。
店内には8人程度の待ちが。
出直すのも面倒だから待ちましたが、この日は1時間待ちコースでした。
まぁこういう日もありますわな。

床屋が終わった後は区役所へ。
この日、家を出るときにドリングボトルに烏龍茶を入れて持っていくかどうか迷いました。
そんなの持っていくよりは、出先の自販機で冷たい飲み物を買った方が合理的かなと考えたのです。
しかし、最近は自販機の飲み物の値上がりも凄いじゃないですか。
なので結局もったいないと思って、ドリンクボトルに飲み物を入れ保冷剤で冷やしながら持っていくことに。

で、区役所、アリオと買い物を済ませたわけですが・・・。
この日は飲み物を持っていってよかったなぁと身体の底から実感しました。
シャツが汗だくになるほどの汗をかいたわけではないですが、やはり適度に水分補給していると気持ち的に安心できるのですよね。
飲まないと不安に駆られてくるのです。
というか、「飲み物なしではマジで命に関わる」と思いました。
このレベルの暑さになると、飲み物を持ち歩くのは必須ですね。
まだまだ全国各地で厳しい暑さが続きます。
外へ出るときは必ず飲み物を携帯した方がいいですね。
マジでサイフやスマホなみに必須アイテムだと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました