今年初めて知った人が亡くなるなんて・・・

井川瑠音さん死去 31歳 『水ダウ』名探偵津田企画でも活躍

きのう見たこちらのニュース。
かなりの衝撃を受けました。
というのも、水曜日のダウンタウンの
「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ めちゃしんどい説」
というのにこちらの井川さんが出演していたのを見ていたから。
ダイアン津田さんが探偵役で、その助手のような役で出演していたのです。

俺は放送されてしばらく経ってからみたのですが、最初見た時に、
「こんなきれいな女性ディレクターいるわけないだろ」
って突っ込んでしまいました。
それぐらい美人。

なのでこの後、思わず「あの女優さんは誰だ?」と調べてみると・・・。
番組を見た人の中には同じように気になった方も多かったようで、放送直後から井川さんのことが話題になっていたみたいでした。

で、この放送があったのが今年の1月なんですよ。
2023年の1月25日に放送。
んで若い人なわけですから、亡くなるなんてことはまったく想像もしないわけです。
が、そんな人が11月9日にXにツイートしたのを最後に、11月18日に亡くなられたという・・・。
俺はこのドッキリを今でも保存して繰り返し見ているだけにショックを受けました。
「こんなことってあるの?」っていう感じです。

ちなみにこのドッキリなんですが、ゲームの「かまいたちの夜」を実際にやってみたらどうなるかみたいなもので、津田さんを除いた出演者の方々はなかなか大変そうな企画でした。
特に助手のようなポジションに居た井川さんは、津田さんが謎を解くまで同じことを繰り返し言わざるを得ないという役。
「と、いうことはつまり・・・」みたいな感じで誘導するのはさぞかし大変だったかと思います。

ちなみにですが、この「名探偵津田」の企画は好評だったようで、先日2週連続で続編のようなものをやっていました。
そのときは前回の放送の様子が映されていて、その中にも井川さんはいて・・・。
だから今回、ショックを受けた人も多いのではないでしょうか。

この企画を見ていない人には分かってもらえないかもしれませんが、お気に入りの企画だった俺としてはかなりのショックを受けた井川瑠音さんの訃報。
俺みたいにろくでもないもんが飄々と生きているのに、こういう若くして未来がある人がなくなるというのは、つくづく人の世の儚さを感じずにはいられません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました