俺もそっち側の人間だった

ネットを見ていると昨年あたりからだいぶおかしい人が増えたような気がします。
そんな人を見かけては
「これはヤバすぎるだろ」
なんてことを思ったりしています。

が・・・。
一般の人から見たら俺も充分に「おかしい側の人間」なんですよね(苦笑。

46歳無職。
何かしらのスキルがあるわけでもない。
ごくごく簡単な作業しか出来ないおじさん。
こういう人間にだけはなりたくないと思っていましたが、あっさりなっちゃいましたねぇ。

ま、なってしまったもんは仕方ありません。
50歳に近づくにつれ、10年前には感じていた焦りのようなものも消えてきました。
なので、今後も「頭のおかしいおじさんとして」生きていくことになるでしょう。
そして完全な老害に。
ただ、一応「話が通じる相手」とは思われたいですね。
「意思疎通が無理だ」と思われてしまうと社会から排除されてしまうので、そこまではいかないように精神の安定だけは保ち続けたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました