ロッテリアで200円台のバーガーが復活

数日前。
久々にロッテリアのハンバーガーを食べたくなりスマホのアプリでメニューを見てみると、どうやらガラッと変わった模様。
一通り目を通すと、以前よりも俺好みのハンバーガーが増えていました。

で、その中で特に目を引いたのは「チキンカツバーガー」。
お値段なんと240円。
ロッテリアでは2年ほど前に200円台のバーガーがあったのですが、気がつけば消えていました(笑。
まぁウクライナとロシアの戦争の影響で、原材料の値上がりなどがエグかった近年。
「200円台バーガーが消えるのは必然か・・・」と諦めていました。

しかしここに来ての200円台バーガーの復活。
迷うことなくダッシュで買いに行きました(笑。

店に入る前。
スマホでもう一度メニューを確認しようかと思いましたが、店内には大きいメニュー表があるため、
「そこまでしなくても大丈夫か」とそのまま店内へ。
他に買うのも2つだけだったので、迷ったりすることなく買えると思ったのです。
そしてレジへ行き注文すると・・・。

1つ目のハンバーガーはメニュー表からすぐに見つけられたものの、お目当てのチキンカツバーガーが見つかりません。
このときは「チキンカツバーガー」という商品名をうろ覚えの状態。
必死にメニュー表を眺めて探すものの、目に入ってくるのは同じチキンを使った「とろける4種のチーズチキンバーガー」や「旨辛チキンフィレバーガー」など。
探すのに手間取ってしまったので、いったんは「このうちのどちらか1つでいいか」とも考えました。
しかしお値段は390円と490円。
240円のバーガーを買いに来た俺にとっては選べるような値段ではありません(笑。
だから必死で240円のハンバーガーを探しました。

するとですねぇ・・・。
これがメニュー表の右脇。
サイドメニューなどの場所にちっちゃく「チキンカツバーガー」がありました。
値段が240円であることを確認して「これだ!」と思い注文。
メインの場所ではなく右横に小さく表示されていたのはおそらく
“ポテトMセット含む、セットのサービス対象外となります。”
のため。
要は単品でしか買えないバーガーで、まぁ安さゆえにみんなこれしか頼まなくなっちゃったら、ロッテリア的には困るのかなと。
というか、こういうことがあるから店に入る前にスマホで商品名を確認しておけばいいのに・・・。
さぼったときに必ずこういう目に遭うのが如何にも俺だなと(苦笑。

家に帰ってすぐに開封。
チキンカツバーガーが包まれている紙に手書きで「カツ」という文字が加えられていました。
俺はこういうのを見ると、
「チキンが在庫としていっぱい余ったから、急遽この値段で売り出したのかな?」
なんて邪推をしてしまいます。
心が汚れていてすいません。

で、肝心の味ですが、サクサクしておいしかったです。
今の時代にこのクオリティで240円ならすごいことだなぁと。
またそのうちメニューからひっそり消えそうなので、そうなる前に食べておこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました