俺にはこういうクソみたいな相手しかいないのです・・・

きのう、藤井くんが快挙を達成しました。

藤井新棋聖に最年少記録更新された屋敷九段「記録はいつか破られるもの、非常にうれしい気持ちが強い」

30年ぶりの最年少記録更新。
歴史的な出来事だと知ると、ますます藤井くんの偉大さが分かります。
デビュー時にいくら神童だのなんだの持ち上げられようが、駄目になりそのまま消えていく人間も多い中で、どんどん成長してタイトルを取る。
将棋が強いのはもちろんのこと、精神的な強さも相当なものだと思います。

ちなみにきのうの俺ですが、スマホゲームで対戦をやっていました。
その中で、相手の勝ちが確定した場面で、延々と挑発を繰り返されるということをされ・・・。
17歳の若者が名勝負を繰り広げているというのに、かたや40代の俺はクソみたいな奴に煽られているという・・・。

如何に自分の人生が薄っぺらいか、イヤでも思い知らされました(笑。
一流の人間は一流の人間と戦うことが出来ますが、俺みたいな4流の人間は、それこそこういうチンカスみたいな生き物と戦うことしかできないのでしょうね(笑。
しかも負けるという・・・。
何とも空しい人生ですいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました