こいつらは腐れ外道

 何日か前に見たニュースですが、まさか被害者が100人以上とは・・・。

被害男性は100人以上 中学教師らの性的暴行事件の闇 自宅からわいせつ写真を大量に押収〈週刊朝日〉

わいせつ写真も大量に撮っていたとのことですが、もうこれ、マンガのような出来事だと思いました。
だって、
「中には、被害者の免許証など個人が特定できるものを映しながら、性行為している卑劣な動画も押収されている。」
(*上記リンク先から引用)
ですよ。
あまりに極悪。
現実でここまでやるような人間がいるとは驚きです。
しかもそいつが教師。
もういろんな意味で終わっていますね・・・。

 この事件。
容疑者たちが腐りきっているのはもちろんですが、それを踏まえた上で思うのは、SNS上の誘いというのは怖いということ。
ネット上では良い人に見えても実は・・・ってことがあるから、相手に信頼出来るようなものがなければ、こういう誘いには乗ってはいけないですね。

 

よほどしっかりとした肩書きとか信頼のおけるようなものがなければ、相手の自宅に行ったり、一緒に飲み食いしたりするのは危険。
100人以上が被害に遭っているのを見ると、そう思わずにはいられません。

 それと最後に思うことは、この教師に教わっていたという生徒たちのこと。
同僚の先生の話では「教育熱心で生徒からも慕われていた」とのことですが・・・。
その生徒たちがこのニュースを聞いたら、当時の思い出や先生に対する想いも全て汚されるわけです。
中にはこの教師からの一言を、ずっと心の支えとして生きている子もいるかもしれません。
そういうのを思うと、こういうのは何とも辛いことで、絶対にやってはいけないことだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました