これもYAVAYな・・・

先日。

スーパーで買い物をしていたらある事に気づきました。
それは刺身の値段が上がっているという事に。

毎回スーパーに行く度、野菜コーナーやお肉コーナー、チルドの麺類やカップラーメン、つまみに食べる惣菜や刺身をチェックしているのですが、この前刺身の値段を見ていて初めて「あれ?」と思いました。

というのは、以前なら250円~330円程度の一人用として食べるにはちょうどいいお値段の刺身が売られていた気がするのですよ。
いつでも気軽に買える値段のものが。

しかしここ最近。
スーパーに行く度に刺身コーナーを見ていたら、どれも450円以上みたいな感じで・・・。
差額で考えれば120円程度の値上がりなのですが、これが俺からすると猛烈に痛いのです。
一気に踏み込めない領域に入ってしまったといいますか(笑。

まぁ電気代やら燃料代やらの値上がりも相当なものらしいですからねぇ。
そういうもののしわ寄せが来ているのだと思えば仕方のないことなのですが、この100円ちょっとの値上がりでも以前の価格帯のイメージが頭に染みついていると、本当に手が出ないものだなと。

というわけで、今はよほど食べたいとき以外は刺身は我慢しています。
そして刺身ほどは値上がりしていない惣菜の揚げ物に手を出してしまうと(笑。
最近はカップラーメンの値上がりに心を痛めていましたが、また新たに悩みの種が増えてますます食べられるものが減っていきそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました