車を売るならここじゃない

「不適切な内容」ビッグモーター、社長のメディア批判LINEを謝罪

だいぶ前からTwitterなどで不正が暴露されていたビッグモーター。
すぐに公に謝罪するかと思いきや、ずっとダンマリを決め込んでいたので俺の中での印象はより悪くなりました。
逃げ切れるとでも思ったのですかね。

それにしても・・・。
タイヤにドライバーを突き刺してパンクさせたり、故意に車を傷つけたりしていたりと、とにかくひどい。
前に書いた「母がガソリンスタンドタイヤ交換詐欺をやられそうになった」という記事。
いまでも検索で来て定期的に読まれているのですが、結局こういうことをする輩たちがいるから、車業界で真っ当に仕事をしている人たちがやりづらくなるわけです。
本当にパンクとか故障しているならいいのですよ。
それを指摘して直して上げるなら素晴らしいことです。
しかしこういう奴らはそうじゃないですからね。
己の金儲けのために人を平気で騙す。
人の信頼につけ込むなんてのはゴミクズ以下です。

それとビッグモーターこの件の対応で腹が立つのは、報酬返上で済まそうとしていること。
こんだけのことをやっていたら、報酬返上じゃすみません。
お客様を騙していたのだから、会社を畳まなきゃいけないレベル。
社長がなんぼ報酬を返上したところで、騙されたお客様の元にお金が戻ることはないし、これまでさんざん稼いできたのだから、1年の報酬返上なんて痛くもかゆくもないでしょう。
せめて返すって言うんだったら、責任を取って社長に就任してからの報酬を全額返さないと。
それをやったとしても許されることではないですが。

ようやく不正が多くの人に知れ渡ることとなったビッグモーター。
あれだけCMをバンバン流している大手がこれだけひどい事をやっていたと思うと、本当に信用ならないなと思います。
まさかこんだけあくどいことをやっているなんて、想像だにしませんもん、普通は。
ま、今回の件でどんだけひどい会社か知れ渡ったわけです。
今後利用する人は激減するでしょうから、このまま消え去ってくれることを望みます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました