これは半殺し案件

「イライラして選手の間を抜いた」高校駅伝コースに車進入疑い、68歳男を書類送検 京都府警

このニュースを見るまでは、こんなことがあったとまったく知りませんでした。
で、どの程度のものかと思って動画を探したら、こちらの動画が。
(*リンク席に動画があるのでご確認ください)

全国高校駅伝 女子のレース中に車がコース横切る

こういうレースで選手たちはとにかく必死で走っています。
それこそ1つでも順位を上げることだけを考えて。
そんなときに絶対にこないはずの横から車が来たら・・・。
よくかわせたと思いますし、事故にならなくて本当によかったです。

んで、このじじいですよ。
話を聞けば「はやく帰りたかった」とのこと。
にしても、あの警察官がいる上、大勢の見物人がいて、走っている選手もいるわけです。
どう考えてもいつもとは違う状況なわけで、普通なら一目みて「あれ?」と思って止まると思うのです。
そして、こればかりは仕方のないことだから「迂回しよう」と判断すると思うのですが、お構いなしで強引に横切ったじじい。
久々にここまで「自分が良ければいい」行動をする人間を見た気がします。

というわけで、駅伝のときに規制していてもこのじじいのように突っ込んでくる輩もいるので、普段の運転なんてのは、本当に気をつけなければいけないと思いました。
ま、ルール無視で突っ込まれたらどうしようもないのですが・・・。
こんな自己中じじいがいることを思うと、まぁ気をつけるに超したことはないです。
後、このじじいはもう免許取り上げにするべきかと。
あの状況で止まれないのでは、もう判断能力が皆無ということの証明。
運転する資格はありません。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました