お前は不合格

数日前のニュースで見た、鼻を出した状態でマスクをして失格になった受験生。
これを聞いた時、すげぇ不思議だったんですよ。
だって試験中だけ指示に従って鼻までマスクをすればいいだけのこと。
更にこんなことで、貴重な受験のチャンスを棒に振るというのが理解出来ませんでした。
だから「どんな奴なんだろう・・・」と想像はしていたのですが、20代の若者の姿がぼんやり浮かんでくるだけで、それ以上のことは分かりませんでした。
とにかく謎で意味不明だと。

しかしきょう。
こちらのニュースを発見して、「ああ・・・なるほどな」と思いました。

鼻出しマスクで失格の40代受験生、トイレにこもり警察出動 注意されせき込む仕草も

40代受験生だったんですね・・・・・・。
しかもコイツ、失格を告げられた後にトイレにひきこもるって、あまりにひどすぎます。
失格にされてそんな抵抗をするぐらいなら、「素直に最初から鼻までマスクしろや!」って話で。
いい歳をしたおっさんがなにやってんでしょうね。
俺がこの場にいて会場のスタッフとかだったら、許されるならトイレから出てきた後に棒かなんかで滅多打ちにしたいです(笑。
「いやいや、お前ふざけてんじゃねえよ」と。

んで、結局。
年齢やコイツが取った行動を考えると、はなから「嫌がらせ目的」だったんでしょうね。
大学に行くのが目的ではなく、周りに迷惑をかけてやろうという・・・。
そうじゃないと説明が付きませんし、警察まで出動させていますので。

ただ、もう1つの線としては、こうやって失格になる理由が欲しかったのかもしれません。
もうまともに試験を受けても「絶対に受からない」のは自分でも分かっているから、親かなんかに「こういう理由で失格にさせられた」とか言うための方便というか。
まぁ仮にこれだとしてもいろんな意味でおかしすぎますが(笑。

それにしても・・・。
わざわざ会場まで行き18,000円を払って失格になり、警察のご厄介になったというこの40代男。
精神的におかしいことは間違いないのでしょうが、同情の余地はありません。
来年以降また同じことを繰り返す可能性もあると思うので、次は受験をさせないか、2~3回指示して従わなかったら、その場でボコボコにして会場の外に放り出しても構わないかと思います。
多くの若者たちが人生をかけて頑張っている中で、こういう嫌がらせをして周りに迷惑をかけるなんてのは許されることではありませんから。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました