2回目のYモバイルの解約にて・・・

去年の11月。
父のために契約して、それを引き継いで使っていたYモバイルを解約しました。

 

 

Yモバイルの解約はこれで2度目。
前のブログに一度目の解約のことは書きましたが、まぁひどかったです。
「解約したいなら店に来い」的な話だったから行ったのに、「うちでは解約手続き出来ません。他の店へお願いします」と言われてビックリ。
んで、また二度手間にならないように解約手続きできるお店の確認しようと思いカスタマーセンターに電話したら、
「電話でも解約できます」という話に。
「だったら最初からそう書けよ!」と叫びました(笑。

と、そんなことがあり、Yモバイルの解約にはイヤな思い出がある俺。
今回は前回のことにはならないように事前に確認しました。
電話はまったく繋がらなかったので、このときはチャットで色々と確認しました。
すると、現在はネットでも解約手続きが出来るとのこと。
それなら店に行く時間も取られず、家ですぐ出来ますから、30日ギリギリで解約することにしました。

30日当日。
前もって解約サイトの場所は分かっていたので、すぐそこに行って手続きをしようと進んでみると・・・。
その手続き画面に入ってから
「○○プランの方はネットでは解約出来ません」
「○○プランの方はネットでは解約出来ません」
「○○プランの方はネットでは解約出来ません」
的な意味合いの説明が6つほど書かれており、血の気が引きました。

何が言いたいのかというと、この場合、本来なら解約サイトに入るボタンのあるページにこのことを書いておかなければいけないと思うのです。
それなら手続きをする前に確認して、「あ、俺のプランはネットで解約できない」とすぐに気づけますよね。
でもこのように手続き画面に入ってから分かるとなると・・・。
解約する当日にそのことに気づき、店に行かなければならないという状況になると思うのです。
日にちに余裕があるならいいですが、俺のようにギリギリだと、けっこう最悪な状況かと。
ちなみに俺はネットで解約出来るプランだったので問題はありませんでした。
ネットで済むと思っていたところから店に行かなければならないとなると、だいぶしんどいのでこれには本当にホッとしました。
ただ、なんだか再び不快な気分にさせられた感じ。
前回と同様ですね(笑。
今後、Yモバイルを使うことはおそらくないでしょう。
ちなみにこれは俺が手続きをした時の話で、現在は改善されているかもしれませんのでご了承下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました