GWの度に感じていた気持ちに変化が

GWがスタートしていますが、毎年のことながらこの時期の外の空気は高揚感がありますね。
俺のようなおっさんでもワクワクします(笑。

この数年はGWになると、「買い物に出て友人とその家族に会ったらイヤだなぁ」なんて不安を抱えていました。
が、今年はその不安がありません。
これは前に書いた「それは、(友人としての)互いの役割が終わった」という考えを知り、心の負担が減ったからだと思います。
悲しいことですが、割り切ることも必要なのだと知りました。

とはいえ、きのうちょろっと近場のスーパーに行ったときはドキドキしました。
まだ悟りを開けるレベルには達していないようです。
やはりこの時期は少し遠目のスーパーを利用して、心の安定を保つ所存です(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました