13歳の西矢椛が涙の金メダル!岩崎恭子超え最年少の快挙 16歳中山楓奈が銅!
13時30分ごろの速報にてスケートボード女子で日本人選手が金メダルを取ったと聞いたときは、なんとなく「あの18歳だか19歳の選手が取ったのかな」と想像したのですが・・・。
なんと13歳の少女が金メダルを獲得したとは驚きました。
というか、13歳でオリンピック参加している時点で凄すぎます。
こんな天才少女が実在するんですねぇ。
この若さで世界の頂点に立つというのは、どんだけ幼いころから努力をし続けてきたのでしょうか。
数十年、努力らしい努力をしてこなかったおっさんとしては、己の愚かさを唯々恥じるばかりです(笑。
それにしても地元開催だからこそプレッシャーもあるだろうに、金メダルを獲得するのは見事すぎます。
きのうのスケートボード男子で金メダルを獲得した堀米雄斗選手もそうですが、地元でしっかり結果を出すって凄すぎますよね。
どんだけ有言実行なんだと。
これまでの人生、舌先三寸で生きてきて何も成し遂げていない俺にとっては、西矢椛選手や堀米雄斗選手の存在はあまりにもまぶしすぎます。
本当にスケートボードに人生をかけて死に物狂いでやってきたのでしょうね。
若くして世界の頂点という結果を出した選手たちを見ていると、本当に自分がどれだけ怠けて甘えた人生を送ってきたのか実感させられます。
華やかなオリンピックの雰囲気の中で、悲しい話をしてすみません(笑。
コメント