さすがに殴ったらダメだよなぁ・・・

中田翔の暴力で栗山監督はショック「どこかで取材の機会を」川村社長

きのう、このニュースを聞いたときは「おっ、ちょっとやらかしちゃったのかな」
という認識でした。
まぁ少し小突いたのかなと。

しかし、コメント欄に寄せられている「解雇だろ」や「これで引退か」などのコメントを見て、事の重大性に気づきました。
確かに如何なる理由があれ、社会人が同僚をぶん殴ったら大変なことになります。
学生時代の喧嘩とは訳が違うのですよね。
この件も正にそれで、やってしまったら取り返しがつかない。
いくら本人が謝ろうが和解しようが、それで済むような問題ではないと遅まきながら理解しました。

んでまぁ、これが原因で引退ってなったら、相当厳しいと思いました。
今まで相当なお金を稼いだのでしょうが、まだ32歳と人生はこれから。
でもこの形で引退となると、今後野球に携わる仕事は一切できないでしょうし、解説とかで呼ばれることもない。
この一件がなければ、これまで築き上げた実績で引退後も充分に食っていけそうな道もあったのに、それを自身の暴力で失うというのは、非常にもったいないことだなぁと。

とはいえ、まだ現時点ではどういう処分が下されるのかは分かりません。
これまでのチームの貢献度を考えて、今回だけは許すのか。
それとも暴力を振るったことを重く見て、ズバッと契約解除まで行ってしまうのか。
今後の球団の対応に注目です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました