幸せそうな姿を見た後だから辛い

大谷さんと水原さん例の一件に関する報道が出たとき、とにかく信じられない気持ちでいっぱいでした。
「ありえねぇだろ」と。
更に水原さんの発言が二転三転していることもあって、現時点でもまだぼやーっとしている印象を受けるこの一件。
で、大谷さんがもっとも大きい被害を受けていたり、迷惑を被ったりしているのは間違いないのですが、俺がそれよりもかわいそうだと思ったのは水原さんの奥さん。
あまりにもエグすぎると思うのですよね。
同じように感じている方も多いようで、こんな記事がありました。

「一番憔悴してるんじゃ」水原一平氏の衝撃解雇から5日…「何も知らなかった」行方知れずの “美人妻” に寄せられる心配

こういう風に思ってしまうのは、あの例のみんなで映った写真があったからのような気がします。
あれが無くても奥さんからすれば悲劇なのですが、ああいう写真を見せられた後だと余計に・・・。
あの写真を撮った後の数日後、まさか夫にギャンブルで7億円の借金があるということが明るみに出て解雇されるなんてのは想像しようがありません。
水原さんから直接事実を告げられたのか、それとも報道でこの事を知ったのかは分かりませんが、どちらにせよ「は?」って感じで受け入れられなかったように思います。
年収7千万円以上の夫が実は7億円の借金があったというのは、どう考えてもキツい。
あの大谷さんを支えている立派な通訳と思われていた夫が、実はギャンブル依存症。
こうなると「奥さんは顔出ししない方がよかったんじゃ・・・」と思わずいられないのですが、大谷さんから「一平さんの奥さんも一緒に写真を撮りましょうよ!」とか言われたら断れなかったんでしょうね。
そういうのを想像してしまうと、本当に不憫です。

本日、大谷さんはこの件について会見をするとのこと。
アメリカでの世論はけっこう厳しいことになっているみたいですが、大谷さんがMLBで野球が出来なくなるようなことにはなってほしくありません。
もしそんなことになったら、水原さんや奥さんは更に追い込まれることになりますし・・・。
何とか乗り切ってほしいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました