夏の終わりに・・・

毎年の夏の終わり。
少し涼しくなるタイミングを見計らって、乾麺タイプの冷やし中華を買うことが恒例となっています。
こうすれば秋でも冬でも冷やし中華を楽しめるから。
「季節に合わせたもの食えよバカ」と言われそうですが、俺にとって冷やし中華は1年中飽きが来ずに食べられるものなのでお許しください。

んで、今年。
そういう意識でいるものの、買い物の内容によっては、その在庫処分になる冷やし中華をついつい忘れたりします。
食べたいことは食べたいのですが、俺もそこまで必死ではないというか(笑。
ただですね、今年は本当にふとしたタイミングで買い物の終わり際に冷やし中華のことを思い出し、棚を覗いてみると・・・。
通常398円で売られている東洋水産の冷やしラーメン5パックが、なんと298円で売られていました。
迷いながら結局2パック購入。

最初は1パックでもいいかと思いましたが、なんたって100円引きです。
これは俺にとってビッグチャンス。
賞味期限を確認したら22年の2月末ということもあり、2パック購入しました。
半年あれば10個は無理なく食べられます。
先日書いたフランクフルトには苦しみましたが(笑。

と、そんなわけで、今年は秋も冬も冷やし中華をほどよいペースで味わっていこうと思います。
10個目は来年の2月末に。
近年は温暖化ということもあり、3月ぐらいから冷やし中華が売り出されるので、それまで今回かった冷やしラーメンで、冷やし中華成分を補っていく所存です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました