動画は見るから、消す権利も下さい

今年に入ってからスマホにマンガアプリを入れて読むのが日課になっています。
外出した時のちょろっとした待ち時間を潰すのにも、ゲームを起動させたりするよりも気軽に出来るので助かるのです。
最近になって更にマンガアプリを1個追加しました。
これでマンガアプリが3つになりましたが、これだけあると時間経過だけでもたくさんのマンガが読むことが可能。
貧乏人にはありがたい時代です。

で、無料で読む場合、よく「動画を見て1話無料」などのパターンが多いです。
最初はわずらわしいと思いましたが、動画を見る時間は長くて30秒、短いものだと5秒ほどで終わったりするのでさほど苦ではなくなりました。
なので俺はガンガン動画を見てマンガを読んでいるのですが・・・。
つい最近、「エバーテイル」なるゲームの動画広告に悩まされています。
動画を見終わった後に表示される画面がコチラ。

この画面。
何が問題なのかというと、✕印が表示されていないこと。
俺が見落としているだけだったら、本当に申し訳ないのですが・・・。

他の広告の場合、よく✕印が表示されるのは画面左上。
ここに明らかに見える大きさでハッキリと表示されることが多いので、初めはこのエバーテイルも左上に表示されると思ってジッと目をこらしました。
しかし表示されているのは「>>」というマーク。
で、俺は「これが✕印代わりなのかな」と思ってクリックしてみたのですよ。

すると画面はGoogle Playに移動。
そしてインストールを促してきます。
で、インストールするつもりはないので戻ると再びこの画面。
そして✕印がないから消すことも出来ません。
んで、この広告を消さないとマンガもいつまでも読めないという・・・・・・。

そのため現在はエバーテイルの広告が出たら、マンガアプリごと一旦終了。
その後、再び起動させて別な広告を見てマンガを読むというパターンになっています。
要は「エバーテイルの広告が出たら外れ」だと諦めたわけです。
✕印がない以上、どうしようもないので。

で、この✕印がないのって、今まで多数の広告を見てきましたが、エバーテイルだけなんですよ。
俺が見てきた中で他の広告は必ずあります。
だから本当に不思議というか、疑問な広告なんですよね。
不快感が凄まじすぎて(笑。

ちなみに本当に俺が見落としているだけならすいません。
ネットで調べても同じように困っている方は1人しか見なかったので、俺の勘違いの可能性も多々あると思います。
というか、エバーテイルの広告の✕印のある場所がある方が分かる人がいたら、教えていただけたら幸いです。
そうすればアプリの再起動なんて面倒くさいことをやらなくて済むので。

(*追記)
この記事を書いた後、✕印を見つけました。

最初に見終わった後に画面左上に表示される”>>”をクリックすると、この画面になります。
まぁ正直二度手間というか面倒なので、最初から✕印を表示してくれることを願います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました