単に酒を飲んでセクハラをしてたってことかよ・・・

ネットで話題になっている梅澤愛優香さんが「ラーメン評論家の入店お断りします」の件。
それに対して告発された側とされる意見表明を読みました。

梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見

はんつ遠藤さん。
テレビでもよく見かける方で、俺の中で悪い印象はありませんでした。
むしろどちらかと言えば、料理に関して真剣に向き合っている方だと思っていました。
そしてそれなりにメデイアに登場する人ですから、しっかりしている人だとも。
だからこの件に対してもきちんとした説明をすると思って読んでみたのですが・・・。
もうまともな意見表明ではなく、意味不明というかグチャグチャで、余計な話が多すぎ。
なんというか、気持ち悪いオヤジが延々と自虐混じりに悦に浸ってベラベラしゃべっているような感じ。
こんな説明をするぐらいなら、マジで黙ったままの方が良かったのではないでしょうか。

で、釈明の部分を読みましたが・・・。
う~ん、酒を飲んだら泥酔して豹変するとか、人格破綻者になるというのは免罪符にはならないですよ。
自分でそうなることを分かっているならセーブするべき。
これが酒を飲み始めたばかりの若造が言っているならまだしも。
「泥酔してましたから許してね」なんてのは世の中通りません。

また、親しい間柄の人だけとの飲み会ならいいですが、初対面の女性の前で泥酔してセクハラと取られるような行動を取っている時点で大問題なわけで。
梅澤さんからしたらはんつ遠藤さんが「人妻シリーズ」なんて文章を書いていることは知るよしもないし、まったく関係のないこと。
で、実際に不快感を与えているのだから、ああいう言い訳はせずに「誠に申し訳ありませんでした」しかないでしょう。
“エロおやじ”というワードで誤魔化しきれるような問題ではないです。

というか、最後の方に書いてありますが、酒を飲むとダメになる自覚があるのに、大事な意見表明の文章を飲みながら書いていたみたいですね・・・・・・。
まぁ本当にふざけているというか、真摯にこの問題に向き合う姿勢を感じないといいますか。
こういうときぐらいは飲まないで真剣に書くべきだと思いました。

と、いう感じで、俺はこのはんつ遠藤さんの一連の件に対する意見表明を見て、梅澤さんが「ラーメン評論家の入店お断りします」と宣言した理由が分かりました。
真剣な問題にも関わらず、こんな舐め腐った反応では・・・。
本当にこういうことをしてくる相手なら、女性からすれば恐怖でしかないし、今後は二度と関わりたくないでしょう。
いやはや、はんつ遠藤さんが普段からこんな行動を取っていたという事実も悲しいですし、またそれに対する意見表明にも非常にガッカリしました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました