冷凍食品についに寿司が登場してきたのか・・・

この前の夕方。
ニュースで、県内に初出店の冷凍食品専門店がオープンしたという特集をやっていました。

「新鮮さ」に驚き!冷凍食品専門店が仙台に出店 お店の味を家庭でも再現

で、何気なく見ていたのですが、驚いたのは今は冷凍の寿司があるということ。
寿司なんてのは“握りたて”が命で、冷凍したところでどうせグダグダなものだろうと思っていたのですが、アナウンサーの方が食べたところによると、おいしくてお店で食べるお寿司なんだそうで・・・。

いや~、世の中に数年前にフリーズドライのカツカレーが登場したときも、”リアルにドラえもんのような世界がやってきた”と恐れおののいたものですが、ついに寿司まで・・・。
いやはや、本当に凄い時代だなと。

ちなみにこの冷凍のお寿司は9貫入りで1,598円とのこと。
値段だけで考えると、いくらおいしいとはいえ中々のものだと思います。
でも世の中には、出かけることが難しくて、家でおいしい寿司を気兼ねなく食べたい人もいると思うので、充分に需要はあると思います。
俺も家の近くにこんなスーパーが出来たら、一度は買ってみようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました