カップルの「会計別々」を見て

ここ3年。
動物系カフェに通っているのですが、デートスポットとしてちょうどいいのか、そこそこの頻度で若いカップルもやってきます。

そんなとき。
受付時の前払いの様子を見ていると、意外と「別々で」とそれぞれで払っているカップルを見かけます。
そしてそういう方々が想像以上に多いものですから、「今の若者は割り勘が基本なのだろうか」なんてことを考えてしまいました。

まぁ世の中には別れた後に
「お前へのプレゼントやデート代にかかった費用を全部返せ!」
なんてことを言う男もいるみたいですからね。
そういう男がいることを思えば、確かに最初から割り勘にしておいた方が揉めないのかもしれません。

ちなみになんですが、俺は元カノとのデートのとき、会計は俺が全て支払っていました。
ウソだと思うかも知れませんが、これは本当です(笑。
ま、払うといっても数千円程度。
それと払うことで自分の中の男気のようなものを見せたかったというか。

で、その払ったことに関しての後悔はまったくありません。
良い思い出の代償としたら安いというか、そういうものだよなと。
だから上記に挙げた奴のように「金を返せ!」とか言う奴は、ちょっと信じられないのですよ。
さすがにそれはかっこ悪すぎるだろうと。

と、そんなことを会計別々で払っているカップルを見て思ったのですが・・・。
先ほどチラッと調べてみると、「デートで会計別々なんてありえない!」や「会計別々 はずかしい」というワードが出てきました。
まぁお互いの関係性やシチュエーションなんかで色々と変わってくるのかもしれませんが、男性が勘定を持つのはありなようです。
俺も2,000円ぐらいまでなら奢ろうと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました