中華そば専門 田中そば店 仙台泉中央南店に行ってきました

きのう。
3ヶ月ほど前にオープンし、気になっていた「中華そば専門 田中そば店 仙台泉中央南店」に行ってきました。

オープンしてからそこそこの頻度で店の前を通るのですが、その度に見てみると毎回けっこう混んでいるような感じ。
そのため「もう少し店の人気が落ち着いたころに行こう」と思っていました。

で、きのう。
行く前に営業時間を再確認。
平日の営業時間は11~15時17~22時
Googleの口コミには時間帯による混雑も表示されているので、それを参考にして14時ごろに着くように家を出ました。
さすがにいったん休憩に入る1時間前の14時なら混雑はしておらず、けっこう空いていると考えたのです。

14時5分ごろ、店に到着。
すると、この時間でも駐車場がけっこう埋まっていまして・・・。
外から店内の様子をそれとなく見てみると、ほぼ満席で1組程度の待ちが発生しているような感じ。
あまりに予想していた状況と違ったので、心が折れて帰ろうかと思いました(笑。
俺は混雑した店で食事するのってだいぶ苦手なため。
しかし・・・。
14時に来てもこの状態なら、「昼間の時間だといつ来てもこんな感じなんだろう」と思い、そのまま店に入ることに。

入り口に入りまずは食券を購入。
今回は中華そば(740円)にしました。
食券を手に店の中へ進むと、すぐ店員さんがやってきて案内してくれました。
で、事前に背脂を入れた「こってり」にも出来ると聞いていたので、食券を渡す際にハッキリ言おうと構えていたら、店員さんの方からしっかり聞いてくれました。
こういうのは俺のような人間にはありがたいです。

そしてすぐに席に座れたのですよ。
ここで改めて店内の状況をそれとなく見てみると、ほぼ9割ほど席が埋まっているような状態。
んで、俺の後にも次々とお客さんが来ていて・・・。
店内にいるお客さんが食べ終わるタイミングで新しいお客さんがやってくる感じ。
だから待ちが発生するほどではなかったですが、いったん店が閉まる1時間前を切っている状態でこんなにお客さんが来るのは、正直すごいと思いました。
オープンから3ヶ月経ってもこれですから、もうすでに地域に根付いた人気店になっているんだなと。

7~8分ほど待つと、ラーメンが着丼。

背脂入りでもしつこくなく、普通においしいラーメンでした。
チャーシューは薄かったですが、柔らかくて食べやすく3枚も入っているので満足。
バランスがしっかり取れたラーメンで、人気店になるのにも納得です。

ちなみに駐車場ですが、かなり広く停めやすいのがポイント高いです。
同じ敷地にコンビニがあり、コンビニの方には停めていけないようですが、それを差し引いても充分な台数が停められます。
それと店員さんたちの接客がかなりいいです。
厨房のスタッフさんも含め、「ありがとうございました!」等の挨拶にも非常に活気があります。
これだけの条件が揃っているなら、そりゃお昼のピークタイムを過ぎてもほぼ満席になってて当然かなと。

というわけで、最初に諦めて帰らなくてよかったなぁと(笑。
また機会があれば行こうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました