この暑い最中 煮込みラーメンを家族で食べた

きょうのお昼は家族に煮込みラーメンを作りました。

これは今年の2月に買ってきたもの。
前に食べておいしかったのでまた買ったのですが・・・。
そのうちそのうちと思っていたらこんな季節に。
しかも猛暑(笑。

と、なれば寒い時期になったら作ればいいのでしょうが、賞味期限は8月。
これからますます暑い日が続くことを考えれば、「今しかない」と思って作りました。

我が家で一番デカい鍋に入れて作ってみると、野菜を入れたらかなりの量に。
中年と高齢者という我が家の家族構成を考えて野菜を150g減らして作ったのですが、それでもけっこうなボリューム。
完成した鍋をみて、出来上がったはいいが食べられるのか心配になりました。

で、実際に食べてみてどうなったかと言いますと・・・。
わりと余裕で食べきれました。
1箱4人前なので多少は持て余すかなと思ったのですが、ラーメンはけっこういけるものですね。
久々に家族全員で一緒に食事をしました。
こういうのもヘタしたら後数年で出来なくなるのかもしれないと思うと、たった1回の食事なのに妙に感傷的な気分になってしまいます。
切ないものです。

と、まぁ今回は季節的に合っていない時期に作ってしまいましたが、たまにはこういうのもいいもんだなぁと。
今度は秋か冬ごろに作ろうと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました