何度繰り返されるのだろうか・・・

【独自】以前も放置し児相に通告…駐車場車内で姉弟死亡 神奈川・厚木

最初にこのニュースを聞いた時点で、「ん?なんかおかしくないか?」と違和感を覚えた方も多かったのではないでしょうか。
母親の「30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた」という説明を聞くと、妙にモヤモヤするというか。
本当に同じ車内にいたなら、さすがにヤバい暑さに気づくような気がしてなりませんでした。

なので「この話は本当かなぁ」と疑っていたのですが・・・。
フタを開けてみれば案の定。

【速報】車内“放置”幼い姉弟が死亡 21歳母親を逮捕 保護責任者遺棄容疑 男性宅に1時間 クーラーつけずか 神奈川・厚木市

はぁ・・・。
なんでこういう親の元に子どもが生まれてしまうのでしょうね。
せっかく授かった命なのに・・・。

そもそも最近のヤバい暑さなら、大人でもクーラー切った状態で1時間いたら危険な状態になるのは確定しています。
ここ数日、車に乗り込む瞬間に感じる温度は40度とかですもん。
あんな中でいたら、そりゃ死んでしまいますよ。

と、そんなことを考えると、唯々ひどすぎる親だと思ったのですが、同じアパートの住人に話を聞くと、その印象とは真逆な声が。

「優しいお母さんという印象」 車内放置で2児死亡、驚く近隣住民

う~ん、こういうのを聞くと、これまた何とも言えなくなるというか。
ただ、この暑さはどう考えても危険なわけです。
子どもを車に放置なんてのはどんな理由があるにせよ、やってはいけないこと。
まだまだ暑い日が続きます。
再びこういうニュースがないことを祈ります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました