値上がりする前にハンバーガーを買ってきたところ・・・

先日。
ハンバーガーが150円に値上がりするということを聞き、そうなる前に買うことに。
弟と二人分の昼食を。

注文したのはハンバーガー×3、ダブルチーズバーガー×2、チキンマックナゲット×2、チキンクリスプ1個。
普通に注文をして、後は商品を受け取るだけとなったのですが…。
「緑の番号のお客様~」と呼ばれてカウンターに行ってみると、紙袋は一つ。
これを見た瞬間、「アレッ?」と思ったのですよ。
今まで買ってきた感覚からすると、紙袋2つになると予想していたので。

だもんで、店を出て駐輪場にて確認のため開けて確認。
毎回確認しているわけではありませんが、このときは妙に「このまま帰ったらやばそう」という予感がして…。

で、開けてみたらですよ。
なんとダブルチーズバーガーが2個のところ、1個しか入っておらずビックリ。
「この場で確認しといてよかった…」と思いました。

と、そんなわけで後はすぐ店内に引き返せばいいのですが…。
念のために袋の中をしつこく確認しました。
ほら、これでうっかりどこかに入っていたっていうなら、もう恥ずかしすぎるじゃないですか。
特に俺はそういうのを見落としがち。
だから各商品を何回も見回して、ダブルチーズバーガーが1個足りていないことを確認しました。
そして店内へ。

すぐに戻ってきた俺を見て店員さんは「あれ?なにか?」という感じ。
でまぁ、人間だからミスはあるわけです。
なので声を荒げるようなこともなく、レシートを見せながら、
「すみません、ダブルチーズバーガーが1個足りていないと思うのですが…」
と伝えました。
この時点でも、俺の勘違いの可能性もあると思い、強くは言いませんでした(笑。
いや、ほんとうにねぇ、「オラー!商品たんねえぞ!」とかキレて実はりましたとかは最悪すぎますからね。
だから冷静に。

で、結果はやはり向こうのミス。
すぐにもう一つのダブルチーズバーガーを紙袋に入れて、お詫びとしてこの券をくれました。

150円分の価値があると思うと嬉しいです(笑。
まぁ、本当に今回は気づけてよかったです。
もしこれで家に帰って気づいた日にゃあ、めちゃくちゃガックリきていたから。
これからはなるべくチェックするように心がけます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました