冬タイヤへの交換予約に出遅れた

特に忙しいわけでもなく、あっという間に過ぎていった10月。
数日前、「あ、そろそろタイヤ交換の予約をしておかなければ」と思い出しました。

んで、今はアプリで簡単に予約できるので、早速やってみたのですが…。
もうこの時点でほぼほぼ予約が埋まっていました。
俺がよく利用している“午前中”なんてのは全滅。
この瞬間、「うわ、これ出遅れたな」と思い、その後11月下旬の予約まで確認しましたが・・・。
下旬になればなるほど埋まっています。
まぁ、当然のことです(笑。
毎年、その頃に交換をする人が多いので。

で、前に俺はこんな記事を書いていました。
冬タイヤ交換の予約は出来るなら10月上旬ぐらいがいいと思う」。

……これまでの経験で10月上旬ごろに予約しておけばベストだと分かっていたのに、それを忘れて10月下旬に申し込みをしてしまうという愚かさ。
己のバカさ加減に呆れます。

と、そんな事に気づいてどうしようか考えました。
が、答えは一択。
カー用品店で交換なんてのは待ち時間などで地獄なので、とにかくディーラーで予約を取ることにしました。
本当は11月中旬や下旬の午前中とかにサッと行って終わらせたいものなのですが、もうそんなことは言っていられません。

そしてその結果。
11月中旬のある日、15時が空いていたので、何とかそこに滑り込みました。
気持ち早いけど、まぁだからと言って12月に持ち越すのもモヤモヤするから、今回はこれで。
来年はこのことを活かし、確実に10月上旬に予約を取ろうと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました