こんな女性もいるというのに・・・

きのう。
親がいないため風俗で働いて学費を稼ぎ、大学を卒業したという女性を知りました。

もうなんとも言葉がありません。
俺のように親に何不自由なく育てられたのに結果を出せない人間もいるのに、親がいなくても自分の力だけで乗り切る。
なんというか、勝手に申し訳ない気分になってしまいます。
生きる力が違いすぎますね。

それにしても俺が愚かだったのは、子どもの頃に自分が「無能」だということに気づかなかったこと。
それと自分ちの環境が「当たり前」だと思っていたこと。
やりたいことがあれば金を出してもらえ、道具なども買ってもらえる。
人生におけるチャンスは野球で言えば100打席ぐらいもらっているのに、全打席三振(苦笑。
しかも見逃し三振のような形が多いから、余計にタチが悪いのです。
それでも親は俺を責めることはなかったのですから・・・本当に申し訳ない。

無能であることや実家の経済状況が当たり前じゃないと気づいたのは30代半ば。
子どもの頃からこのことに気づいて、無能なりに真剣に生きる道を探していれば・・・。
いつまで経っても自分の力だけで生きていこうとしない人間ですいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました