ついにこの痛みを感じるようになったか・・・

先月あたりから、膝に今までにない痛みを感じるようになりました。

どんな痛みかというと、「ピキッ」とした痛み。
今までも膝の調子が悪いと感じる事は幾度かありました。
ただ、それはあくまでも「調子が悪い」的なもので痛みは感じませんでした。

しかし先月から感じるようになった痛みは・・・。
ある一定の方向を膝が向くと「ピキッ」と痛みが走るのです。
人にガッチリと関節技でも決められたような。

現時点では座ってからの動き出し、階段を降りる、踏み台昇降をしているときなどに「ピキッ」が発生します。
後は寝ているときでも特定の方向を向くと「ピキッ」と痛みます。
この角度が微妙なところで、自分でもよくは分かりません。

とはいえ、常に痛いとか歩けないほど痛いとかではないのですよ。
踏み台昇降できるぐらいですから、歩くのには問題なし。
だからそこまで気にするようなものじゃないのかもしれませんが・・・。
40数年生きてきて初めて感じるタイプの痛みで、そのうち膝から下が効かなくなったらどうしようと考えずにはいられません。
普段ならまだしも、運転中にとか動かなくなったら・・・。

というわけで今度は膝にガタがきました。
年齢によるものなのかもしれませんが、こうやって実際に痛みを感じると、膝のお薬のCMがよく流れている理由が分かりました(笑。
これは怖く感じる痛み。
歩けなくなるっていうのは、やはりとんでもない恐怖ですね。
とりあえずしばらくの間は塗り薬の塗り込んで様子を見て、これ以上悪化させないようにしようと思います。
こどもの日に若々しくない話ですいません(笑。

*お知らせ

いくつかの用事が出来たため、しばらくの間更新ペースが落ちるかもしれません。
2~3日に1回ぐらいになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました