元気なイメージしかなかったから・・・

歌舞伎俳優の市川猿之助さんの意識障害続く 両親は司法解剖へ

きのう。
ニュースで第一報を聞いたときは、
「え?背後から強盗にでも襲われた?」
と考えました。
バラエティ番組で見かけると、とても活発な方という印象。
ドラマでも話題になるほどの活躍。
そしてこれまでの歌舞伎の常識を覆して、ワンピースの歌舞伎を実行するのがすごいなと。
要は襲われでもしなきゃ倒れるというイメージがない方なのです。

と、そういうイメージしかなかったから、遺書があったという報道には驚きました。
現時点ではまだ分かりませんが、もしかしたら親を巻き込んだ無理心中があるとのことで、なんともはや・・・。

18日に一部の週刊誌で、猿之助さんの性加害報道が出たってことでそれが影響しているのではないかとのこと。
セクハラをしていたならそれは厳しく罰せられるべきです。
が、もしそれをしていたとしても、こういう形で終わらせようとするのは間違っています。
とりあえずどこかへ身を隠すなりすればいいと思うのですが、それをせずに一気に終わらせようとしたなら、ちょっと理解に苦しみます。

ただ、一つ考えてみると、あることが思い浮かびました。
それはいとこである香川照之さんの件。
去年、同じような性加害報道が出て、CMなどにも出まくっていた香川照之さんがあっという間に表舞台から消えました。
それまでの人気とか関係なしに問答無用で。
親しい関係であった猿之助さんがそんな香川照之さんを間近で見ていたなら、セクハラが事実だった場合、とんでもない影響が出る事は分かっているはず。
だから自分のこの先の人生に絶望して・・・とかなのかなぁと。

猿之助さんは命に別状はないとのことですが、両親が亡くなっているのがあまりにきついですね。
どちらか一人亡くすだけでも尋常じゃないほどのショックなのに、それが一気に二人。
そして亡くなった原因がもし猿之助さんにあるとしたら・・・。
この先、猿之助さんにとっては生きていくのは辛すぎるのかもしれませんが、せっかく助かった命。
無駄にしないでほしいですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました