ずっと付きまとう不安

2~3日前。

ふと気づいたら喉に痛みが。
ここ数年はストレスで悩まされるようなこともなく、栄養も睡眠もしっかり取れているので風邪を引いて困るようなことはありませんでした。
寝込んだのはコロナワクチンを打ったときぐらい。
それ以外で風邪を引いたなんてことがなかったのです。

と、そんな俺が久々に覚えたのどの痛み。
痰も出てきたので「これは・・・」と不安になり、頭によぎったのは
「え・・・これはコロナか?」
でした。

俺がコロナワクチンを打った回数は4回。
それ以降はどうなったか自分でも覚えていなかったのですが、どうやら昨年の11月に5回目を打つ機会があったものの、それをスルーしたようです。
ここら辺はハッキリ覚えていないのですが、まぁ面倒くさくなったんでしょうね(笑。
もう打たなくても大丈夫だと。

しかしこの前。
母が5回目を打ったときき、ちょっと不安になったのですよね。
「俺も打った方がいいんだべか?」と。

と、そんなことを考えていた矢先に感じたのどの痛み。
「いよいよやっちまったか」と怯える羽目になったのですが・・・。
痛みは2日ほどで消えました。
どうやら軽い風邪だったようです。
コロナじゃなくて一安心。
弟の入院につづき俺までコロナで・・・とかになったら母にまた負担をかけることになります。
それは避けたかったので、ひとまずはよかったです。

ただそれにしても・・・。
また全国でコロナの感染者が増えているとのことなので、不安はどうしても消えません。
こうなってくるとまたワクチンを打っておくべきなのかなぁとも思うのですが、「打ったところで・・・」っていう感情もあるのです。
ワクチンを打てば重症化は防ぎやすくなるものの、かからないというわけじゃないとなると・・・。
ま、ワクチンを打たないにしても、今後もマスクやアルコール消毒は欠かさないようにしようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました