あくどい商売

ビッグモーター利用客、毎回部品交換を勧められ応じたが「もう信用できない」

数年前。
普段通る道にビッグモーターが開店しました。
CMもよくやっている有名店。
開店から数ヶ月経ったころ、「評判はどんなもんなんだべ?」とクチコミを調べてみました。

すると・・・。
これが★1とかばかりでめちゃくちゃ評判が悪かったのですよ。
「店員の態度が最悪」や「散々待たされたが結局買い取りをしてくれなかった」みたいなクチコミばかり。
佐藤隆太さん出演のあの元気なCMのイメージからすると、信じられないような内容。
そのためこの当時は「嫌がらせで書かれたのかなぁ」なんて思っていたのですが・・・。
この店舗、その数ヶ月後にはあっさり潰れました。
今ならその理由が痛いほど分かります(笑。

それにしても・・・。
ビッグモーターを利用していたらしき人たちの話では、部品交換をしたものの、中古品と交換したり、もしくは交換をせずそのままだったとのこと。
これ、あまりに信じられないですね、やっていることが。

というのも、俺はディーラーで部品交換を頼んだことがありますが、交換した場合は写真やその交換した古い部品を必ず見せられたりしていたのですよね。
これはディーラー側から自主的に。
だから今はどこでもそういうのが当たり前だと思っていたのですが・・・。
ビッグモーターの場合は「どうせチェックなんかしねぇんだろ」ってことだったんでしょうね。
車検の2年ごととなれば、車に詳しくない、しかもしっかりと記録でもしていなければ、
「あ、もうそんな時期なんだ」
と信じ込むお客さんがいてもおかしくはないです。
信頼して丸投げにしていると、そんなもんだと思います。
うちの母なんかはそういうタイプ(笑。
どうしても安全性を考えたりもしてしまいますから、これは仕方のないことでもあるのですが。

とはいえ、毎回毎回となるとさすがに「この前交換したような気が・・・」となり問題が発覚しそうな気もします。
でもこうして明るみに出るまでは分からなかったわけですから、さぞかし儲かったでしょうね(笑。
新品と称して中古品もしくはそのままだったそうなので。
こんなアコギな商売をしていたら、そりゃあれだけの店舗数なることも納得。

というわけで、前に出来た店舗が速攻で潰れたのは必然だったと知りました。
これだけの悪行を重ねていたビッグモーターで車を買ったり修理を依頼したりするお客様は今後は現れないでしょうから、潰れるのは避けられないでしょうね。
いやはや、まさかあのとき見たクチコミが真実だとは思いませんでした。
想像を超えるあくどい商売をしている会社ってのは実在するのですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました